と、いうサーチワードでご来場頂いている方が多くおられる。
「強大化」+「ティムールの激闘」は、1/1クリーチャーに使ったとしても、14点のダメージを叩き込める、サイテーの火力だ。
以前、赤緑で最速3キルで《僧院の速槍》が18点ブチ込むデッキを組んだが、今ひとつ安定しなかった。
土地以外はほとんどレアが使われないので、お財布に優しいデッキだったなーと、しみじみ。
”激闘”はまだ可能性を残しているカードだ。
奇襲性のある「二段攻撃」は、相手のライフを想像の2倍削る。
そんなパワーを持つインスタントは、もっと使われるべきだ。
だが、環境には除去が蔓延しており、ドヤ顔で「ティムールの激闘ゥゥゥ!」
とのたまうものなら、ドヤ顔で「あ、じゃあ残忍な切断^^」と返されるのがオチだ。
また、瞬発力の高い増幅装置として「強大化」も必要なのだが、同時に二枚手札にあり、かつ最低でも「1RG(と墓地に5枚)」と、当然ながら依代となるクリーチャーが必要だ。
「速攻」で
「回避能力」があって
「早いターン」に出せて
「除去耐性」がある。
そんな生物があれば、、、、
、、、というか、そこまでこだわらず「赤単t緑」にすれば安定して強いのは実証されている。
<そして振り出しに戻る>
結局のところ「ドラゴンが蔓延している環境」なので、ビックリスペルとしてピン刺しするのが最も良い効率なのでは、というところに落ち着いてる。
昨日の日記じゃないけど、
《雷光翼の匪賊》と《僧院の導師》が居て
匪賊アタック、通ったら《ティムールの激闘》プレイして、
モンクトークン出て、
匪賊の能力誘発して、
匪賊のパワー上げて、
二段攻撃で、
14点・・・・・?
あれ? コレでよくね?
「強大化」+「ティムールの激闘」は、1/1クリーチャーに使ったとしても、14点のダメージを叩き込める、サイテーの火力だ。
以前、赤緑で最速3キルで《僧院の速槍》が18点ブチ込むデッキを組んだが、今ひとつ安定しなかった。
土地以外はほとんどレアが使われないので、お財布に優しいデッキだったなーと、しみじみ。
”激闘”はまだ可能性を残しているカードだ。
奇襲性のある「二段攻撃」は、相手のライフを想像の2倍削る。
そんなパワーを持つインスタントは、もっと使われるべきだ。
だが、環境には除去が蔓延しており、ドヤ顔で「ティムールの激闘ゥゥゥ!」
とのたまうものなら、ドヤ顔で「あ、じゃあ残忍な切断^^」と返されるのがオチだ。
また、瞬発力の高い増幅装置として「強大化」も必要なのだが、同時に二枚手札にあり、かつ最低でも「1RG(と墓地に5枚)」と、当然ながら依代となるクリーチャーが必要だ。
「速攻」で
「回避能力」があって
「早いターン」に出せて
「除去耐性」がある。
そんな生物があれば、、、、
、、、というか、そこまでこだわらず「赤単t緑」にすれば安定して強いのは実証されている。
<そして振り出しに戻る>
結局のところ「ドラゴンが蔓延している環境」なので、ビックリスペルとしてピン刺しするのが最も良い効率なのでは、というところに落ち着いてる。
昨日の日記じゃないけど、
《雷光翼の匪賊》と《僧院の導師》が居て
匪賊アタック、通ったら《ティムールの激闘》プレイして、
モンクトークン出て、
匪賊の能力誘発して、
匪賊のパワー上げて、
二段攻撃で、
14点・・・・・?
あれ? コレでよくね?
コメント