赤は主人公カラーなので主人公属性じゃないと使いこなせないデッキカラー
2015年6月14日 MtGだということを実感しているのですが、皆様いかがでしょう。
イエイ。
引きが弱いkirio さんだよ。
赤単を使えば土地を引き。
バーンを使えば土地を引き。
赤白英雄的を使えば、相手が存分に除去した後にプロテクション付与インスタントを引く、
kirio さんだよ!
ちっくしょぉぉぉぉおぉおぉお!
回し方がシンプルということは、引きの良さがダイレクトに結果に結びつく。
つまり、引きが弱いキャラ付けがされてしまっているのであれば使っちゃマズイ。
しょんぼり。
というわけでUC杯の結果を下述。
っていうかね、俺が敗けた人全員SE行ってるっていうね。
なんだこのトス性能。
5戦目の方にはデッキ相性差最悪だった。
勝てる要素が非常に薄い。
あと探査のケアがサイドに足らなかったのも問題。
ニクスの織り手がとてもウィットネス。
しかし瞬間最大風速をぶっぱできるので楽しかった。
「緊張感半端ねぇ!」って相手に言われるのがとても良かったな。
もう少しチューンして、次回に臨みます。
え? FNM?
察して下さい。
イエイ。
引きが弱いkirio さんだよ。
赤単を使えば土地を引き。
バーンを使えば土地を引き。
赤白英雄的を使えば、相手が存分に除去した後にプロテクション付与インスタントを引く、
kirio さんだよ!
ちっくしょぉぉぉぉおぉおぉお!
回し方がシンプルということは、引きの良さがダイレクトに結果に結びつく。
つまり、引きが弱いキャラ付けがされてしまっているのであれば使っちゃマズイ。
しょんぼり。
というわけでUC杯の結果を下述。
使用デッキ:赤白英雄的
デッキコンセプト:除去はいらん。手早く相手を殺そう。
勝敗結果:5回戦+SE2回戦 2-3
[1戦目] ×○× 探査
1- 《恩寵の重装歩兵》からのスタートだが返しに《究極の価格》をもらう。《アクロスの空護衛》も《残忍な切断》でいなくなる。そうこうしているうちに濫用クリーチャーと《マラング川をうろつくもの》コンボが回り出し、無理。
2- 《アクロスの戦線砕き》が16点ぶち込んで勝ち。
3- 1回目のコンボに《無情な歯牙》が加わって、どうしろと状態。
[2戦目] ○○ 緑黒星座風
1- やや土地事故気味なのをいいことに、威嚇を付けた戦線砕きが24点ダメージを叩き込む。
2- エンチャント対策を盛り込んで、無慈悲に叩きこんで勝ち。
[3戦目] ○○ 白黒緑戦士
1- 相手が横に並んでどんどん展開してくるが、威嚇を持った戦線砕きをぶち込んで突破。
2- 1回目とだいたい同じ
[4戦目] ×○× 探査
1- ニクスの織り手が到達を持ってて《空護衛》が微妙に動けず困る。除去連発されて、マンドリルとアンコウ無理。
2- さっくり戦線が砕けた。
3- ニクスの織り手で何回も除去を回収されて厳しい。ここぞで《神々の思し召し》を引けず、除去を許して敗北。ここでSEの目は無くなった。
[5戦目] ×× 赤黒ウォーカイト
1- クリーチャーを出す。《無慈悲な処刑人》が出て、《スゥルタイの死者》を生け贄に→予示る。の流れが続き、処刑人2体でビートされる。後続を出すが、全部布告系除去で残らない。
2- 布告系は英雄的にツラすぎる。無人の荒野に(相手の)クリーチャーがひた走る。そして俺は、、、
っていうかね、俺が敗けた人全員SE行ってるっていうね。
なんだこのトス性能。
5戦目の方にはデッキ相性差最悪だった。
勝てる要素が非常に薄い。
あと探査のケアがサイドに足らなかったのも問題。
ニクスの織り手がとてもウィットネス。
しかし瞬間最大風速をぶっぱできるので楽しかった。
「緊張感半端ねぇ!」って相手に言われるのがとても良かったな。
もう少しチューンして、次回に臨みます。
え? FNM?
察して下さい。
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