いつもこんなふうに束を作ってますという話。
1)プロジェクト【やりたいことを決める】
まず何がやりたいかを明確にする。(終着点が定まらない進行 is 徒労)
2)スカウト【使いたいカードを決める】
1と重複するが、使いたいカードがあったらここで決める。1がこれに当たるなら省略
3)オーディション【役割を決める】
1と2をするために、何を採用するかを決める。
・クリーチャー
・除去や火力
・ドロースペルやサーチスペル
・コンボパーツ など
4)キャスティング【調整する】
3で採用したカード群をひとまとめにし、マナコストやマナ拘束などを見ながらどの程度使用するかを調整する。
5)トラブルシューティング【弱点を想定する】
順序を逆に見ていき、どんな状況に弱いかを今一度洗い出し、それの対策を組み込む。この時にサイドボードも作成する。
あとは回して「うわ、クソデッキwwwww」って言ってカードを元のストレージに納めて、完了です。
1)プロジェクト【やりたいことを決める】
まず何がやりたいかを明確にする。(終着点が定まらない進行 is 徒労)
2)スカウト【使いたいカードを決める】
1と重複するが、使いたいカードがあったらここで決める。1がこれに当たるなら省略
3)オーディション【役割を決める】
1と2をするために、何を採用するかを決める。
・クリーチャー
・除去や火力
・ドロースペルやサーチスペル
・コンボパーツ など
4)キャスティング【調整する】
3で採用したカード群をひとまとめにし、マナコストやマナ拘束などを見ながらどの程度使用するかを調整する。
5)トラブルシューティング【弱点を想定する】
順序を逆に見ていき、どんな状況に弱いかを今一度洗い出し、それの対策を組み込む。この時にサイドボードも作成する。
あとは回して「うわ、クソデッキwwwww」って言ってカードを元のストレージに納めて、完了です。
コメント