コピーデッキを回し中。

やっぱはえぇ。
ニッサの復興を使ってみてわかるこのおかしさ。
ライブラリー内の基本地形が全部出る。

ジャディの横枝居れば10点回復というふざけた回復量。
そして次のターンにはウラモグまで届く。
そりゃ4枚積みますわ。

動きがシンプルなのでパワフル。

ただ尖りすぎなので、ちょっとした妨害で大きく転びやすい感ある。



アブザン「精神背信、デンプロフェイスアップで回収して精神背信」
俺「」


雑に回しても強いぶん、精密に調整するとより良い動きをしそうなデッキだなぁ。と思いました。

コメント

ももぞの
2015年11月4日10:54

昨日ちょうど、そのデッキと戦いました!
横枝からのニッサの復興、やばいですね・・・。
横枝で頑なにチャンプブロックしないわけがわかりました。
弱点は妨害されると・・・ってのもありますけど、(ウギンやウラモグに届くまでは)相手を妨害するのも苦手ってのがありますね><

kirio
2015年11月4日19:25

横枝は貴重な資源!

1T 横枝
2T 爪ならし
3T 爆発的植生
4T(忘れられた神々の神殿置いて)ウギン→ぶっぱ
5T ニッサの復興
6T ウラモグ
7T 相手は死ぬ

ただ、本当に厄介なのはウギンで吹っ飛ばないハンガーバックなのです。

風見
2015年11月5日12:08

相手がトロトロハンガー育ててくれたらもうけもの
5・5になるころにはウラモグでブッ飛ばせるんで大丈夫

一番怪しいのは2ターン目のマナクリだと思う。
龍詞の咆哮か乱撃の餌にしかならないので真面目に森の占術あたりでいいのかな?とか思える。

kirio
2015年11月5日16:11

ウラモグ「ヒャッハー! ゴミは抹消だァー!!」

2T目にほんとうに欲しいのは不屈の自然。
的になるのは分かっているが、2T→3Tのマナステップが安定するので爪鳴らしで落ち着いてる。裏返しで出せばウギンに巻き込まれないのもメリット。

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