コア枠以外の俺(11/11)評価
2015年11月11日 MtG コメント (2)《搭載歩行機械》
しょっちゅうサイドアウトしてたが、これは居ないとアブザンに殺される。
アブザンもさっさとこれを殺したいという殺意が見えている。
アブチャ使わせないように2で止めたりする。
《荒野の地図作成》
鼓舞が空振る。しょうがない枠。
《ニッサの巡礼》
4積み。これがないと次のランプにつながらないことが結構ある。
キープ基準が緩和されるので、4は入れておきたい。
《爆発的植生》
3か4。最速で打てると強いが、無くてもなんとかなる感じ。
後半引くと残念な思いを味わうので、ドロー置換が出来る記録庫のほうを優先したい。
《ニッサの復興》
2~4。ライフゲインソース。序盤に打つともちろん土地伸ばしだけど、後半に引くとライフゲインに重きを置けるのが良いところ。
巡礼と違って、森以外を持ってこれる。
《森の占術》
2。あまり欲しくないけど、パーツ集めにたまに欲しい。後から引いたら大体聖域持ってくる。地味つよ。
《巨森の予見者、ニッサ》
積むなら2~3。すぐ変身してアドに変わる。的になりやすい。
3マナ域が比較的空いているので、まぁ入るかと。
確実に入れるかどうかは疑問。
しょっちゅうサイドアウトしてたが、これは居ないとアブザンに殺される。
アブザンもさっさとこれを殺したいという殺意が見えている。
アブチャ使わせないように2で止めたりする。
《荒野の地図作成》
鼓舞が空振る。しょうがない枠。
《ニッサの巡礼》
4積み。これがないと次のランプにつながらないことが結構ある。
キープ基準が緩和されるので、4は入れておきたい。
《爆発的植生》
3か4。最速で打てると強いが、無くてもなんとかなる感じ。
後半引くと残念な思いを味わうので、ドロー置換が出来る記録庫のほうを優先したい。
《ニッサの復興》
2~4。ライフゲインソース。序盤に打つともちろん土地伸ばしだけど、後半に引くとライフゲインに重きを置けるのが良いところ。
巡礼と違って、森以外を持ってこれる。
《森の占術》
2。あまり欲しくないけど、パーツ集めにたまに欲しい。後から引いたら大体聖域持ってくる。地味つよ。
《巨森の予見者、ニッサ》
積むなら2~3。すぐ変身してアドに変わる。的になりやすい。
3マナ域が比較的空いているので、まぁ入るかと。
確実に入れるかどうかは疑問。
コメント
ぶっちゃけウギンさんは出たら全力リセットする係の消耗品だし。
ウラモグ閣下も最近ソーサリー