デッキの作り方(おぼえがき)
2015年12月3日 MtG1.勝ち筋を決める
2.そのための基盤を確立する
3.その間に刺さるカードをマナカーブにそって埋める
出来上がり。
1と2で設定したカードが骨組みとなり、よほどの相手でないと替えない根幹の部分。
2が凡そキープ基準となる。
3で設定したカードがサイドボードとの主な変更箇所になる。
ティルト(極端な事象に固執して、合理的な判断が出来ない)状態になったら、あらためて1から見直す。
デッキに必要なカードかどうか、それは1を参照することで大体判断がつく。
2.そのための基盤を確立する
3.その間に刺さるカードをマナカーブにそって埋める
出来上がり。
1と2で設定したカードが骨組みとなり、よほどの相手でないと替えない根幹の部分。
2が凡そキープ基準となる。
3で設定したカードがサイドボードとの主な変更箇所になる。
ティルト(極端な事象に固執して、合理的な判断が出来ない)状態になったら、あらためて1から見直す。
デッキに必要なカードかどうか、それは1を参照することで大体判断がつく。
コメント