今使ってるデッキーの。
2→4→7or8 に繋いでいくデッキですが、3と5マナ域が皆無なのでピーキーにならざるを得ないデッキ。
(3マナは変異として出せば賄えますが)

回ると鬼畜、回らぬと餌。
ランプのフリしてやるこたランデス。
土地を縛りつつ5/7到達がガッチリ構えて、序盤のマナクリを捨て駒にしつつ4回殴ってしまえばいいだけのシンプルプラン。

飽きは早いが、圧倒力はある。
マナフラ・マナスク上等構成なので、覚悟の上でやろう。



クリーチャー:24
4:《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic》
4:《荒野の囁く者/Whisperer of the Wilds》
4:《難題の予見者/Thought-Knot Seer》
3:《忘却蒔き/Oblivion Sower》
4:《世界を壊すもの/World Breaker》
4:《面晶体の這行器/Hedron Crawler》
1:《絶え間ない飢餓、ウラモグ/Ulamog, the Ceaseless Hunger》

呪文:11
4:《爆発的植生/Explosive Vegetation》
4:《面晶体の記録庫/Hedron Archive》
3:《精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon》

土地:25
1:《島/Island》
11:《森/Forest》
1:《魔道士輪の魔力網/Mage-Ring Network》
4:《ウギンの聖域/Sanctum of Ugin》
3:《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》
4:《見捨てられた神々の神殿/Shrine of the Forsaken Gods》
1:《荒廃した森林/Blighted Woodland》

サイドボード:15
3:《現実を砕くもの/Reality Smasher》
2:《終末を招くもの/Endbringer》
1:《虚空の選別者/Void Winnower》
4:《搭載歩行機械/Hangarback Walker》
1:《絶え間ない飢餓、ウラモグ/Ulamog, the Ceaseless Hunger》
3:《払拭/Dispel》
1:《精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon》



覇王譚と再編のカードが「爪鳴らし」と「荒野の囁くもの」と「ウギン」だけなので、ある程度変化には耐えられそうな構成も意識した。

・爪ならし→ニッサの巡礼か森の占術など
・荒野の囁くもの→葉光らせ
・ウギン→ \(^o^)/

耐えられそうな構成も意識した(キリッ

さすがにウギン様だけ後釜不在なので助けろください。

コメント

風見
2016年3月7日16:01

爪ならし→変異が無い緑しかでないエルフ
囁くもの→面昌体歩行器
うぎん→チャンドラ

弱そう(直球)

問題は爆発的植生が落ちるのがもっと痛そう。タッチの土地持ってくるのに便利なんだけど
ニッサちゃんめっちゃマナ払わないと森しか持ってこないんよね・・

kirio
2016年3月7日16:09

爆発的植生はDTKだからまだ大丈夫やで!
ウギン様の代替としてはやはりチャンドラだけど、クリーチャーにしか触れないのが厳しい。
何でも消せる7マナインスタントを採用するかも知れない(切実)

ももぞの
2016年3月8日10:26

ウギンが落ちちゃうので、今後のランプの全除去としてはやっぱり、コジリタ&世界を壊す君ペアを使わなきゃって感じになるんでしょうかね。
やっぱり忘却蒔き積むなら、上陸要素もいっぱい詰め込みましょう!はい!撤退シリーズ!

kirio
2016年3月8日15:24

青撤退+失われし業シャーマンからの忘却蒔きで、忘却蒔き唱える前よりマナが増えるというプレイングを見て鱗から目が飛び出してしまった経験がある。
コジリタだとPWさわれないじゃないですかーやだー(贅沢)
ブレイカーとウラモグをガン積みで、ピンポイント除去で行かざるをえない。

ところで、忘却蒔きで手に入れたフェッチは、ブレイカーの復活餌にできるから良いですね。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索