現出つかってみた
2016年7月28日 Magic: The Gathering コメント (5)たのすぃー
1.赤のソーサリーで相手のクリーチャーパクって
2.唱えるときにインスタントかソーサリー回収するエルドラージ現出させる
3.2を唱えるときに1のスペルを回収
4.1に戻る
1.相手クリーチャーパクって
2.それを現出コストにあてて
3.唱えた時に墓地にあるコジレックリターン誘発して
4.さらにウギンの聖域誘発して
5.戦場を更地にしてただ一人立ち尽くすタコ
6.そして手札に控えるタコ二代目
という動きが凄く楽しい。
ここに「異界の進化」を加えることによって、相手のフィニッシャーをパクリつつ、そいつが龍王アタルカに変わって一網打尽なんてことも妄想。
相手のリソースをそのまま自分のリソースに変換する動き、たまらんね。
1.赤のソーサリーで相手のクリーチャーパクって
2.唱えるときにインスタントかソーサリー回収するエルドラージ現出させる
3.2を唱えるときに1のスペルを回収
4.1に戻る
1.相手クリーチャーパクって
2.それを現出コストにあてて
3.唱えた時に墓地にあるコジレックリターン誘発して
4.さらにウギンの聖域誘発して
5.戦場を更地にしてただ一人立ち尽くすタコ
6.そして手札に控えるタコ二代目
という動きが凄く楽しい。
ここに「異界の進化」を加えることによって、相手のフィニッシャーをパクリつつ、そいつが龍王アタルカに変わって一網打尽なんてことも妄想。
相手のリソースをそのまま自分のリソースに変換する動き、たまらんね。
コメント
進化の飛躍などを入れて奪ったクリーチャーは絶対に返さない構築にしてみたいです。
呪文捕らえパクって異界の進化からのシルムガルでさらにパクる。
という挙動で更にアド。パクったのがギデオンで紋章使って出し殻にしたり
クリーチャー化してからサクッたり。
>風見さん
コジリタ使うと更地に出来るけど、同時に出た無私の霊魂という破壊不能付けるスピリットが結構イヤらしい動きしてくるケースがあったよ!
あと、現出持ちでタフ6以上がタコとイノシシしかいないのが玉に瑕。
>Keita02さん
進化の飛躍採用!
あとはマナ基盤をしっかりさせて、闇住まいでアクトを再利用するムーブも組み込みたいです。