《カラデシュ》 プレリ4回やってきた
2016年9月26日 Magic: The Gathering コメント (2)出たレアは覚えてない。PWはサヒーリだけ出た。
<感想>
・タフ4以上が超固い
・確定除去が少ない
・火力は多いが頑張らないと高タフ焼けない
・機体はあまり強くない(テンポが悪い)
・エネルギーカウンター強い。
・亢進するサイつよい(サイは正義)
・カビと破砕はメイン投入OK、断片化は微妙
・製造はシナジー次第
・ゴンティちゃんはさいきょーですし~
一回だけ全勝した。
製造多めに取って《マリオネットの達人》からの《陰謀の悪魔》で自軍のアーティファクト・クリーチャーを死亡させて、ものすごいライフロスさせてからの相手のファッティを釣り上げて再利用というクソコンボかましてた。
製造シナジーとして、《霊基体の匪賊》がクソ強い。
飛行で絆魂でパワー3以上見込めるので、多少ダメージ食らってもCHA-LA HEAD-CHA-LA。上からドレイン、下からシベリア超特急したら流石に勝つ。
あと上のコンボ。鬼か。
このプールからはゴンティ出なかったので使ってない。
でも使われてとても嫌だった。
・キーカード抜かれる(しかもかなりの確率でプレイアブル)
・接死でほぼ生物交換される
・戦場を離れても抜かれたカードは使える
つんよーカードではないものの、テクニカルカードだなーっと。
環境に2~3点(もしくは2点ずつ)火力が多いので、タフ2以下にほぼ人権はない。
早いうちに高パワーと交換出来るならしたほうがよさげ。
世界観がそうだからなんだけど、強いデカいクリーチャー(ギアハルクとかマストドンとか)がだいたいアーティファクトなので、アーティファクト破壊はデフォで入れてても腐らない。
特に破砕は入れ得感すらある。
3マナインスタントのライフゲインつきでも良い。
余談だけど、
1.パワー1クリーチャー
2.搭乗1、パワー2機体
3.搭乗2機体
が戦場に出てて、「1が2に搭乗→さらに2が3に搭乗」という合体ロボ感がすごく楽しそうだった。
<感想>
・タフ4以上が超固い
・確定除去が少ない
・火力は多いが頑張らないと高タフ焼けない
・機体はあまり強くない(テンポが悪い)
・エネルギーカウンター強い。
・亢進するサイつよい(サイは正義)
・カビと破砕はメイン投入OK、断片化は微妙
・製造はシナジー次第
・ゴンティちゃんはさいきょーですし~
一回だけ全勝した。
製造多めに取って《マリオネットの達人》からの《陰謀の悪魔》で自軍のアーティファクト・クリーチャーを死亡させて、ものすごいライフロスさせてからの相手のファッティを釣り上げて再利用というクソコンボかましてた。
製造シナジーとして、《霊基体の匪賊》がクソ強い。
飛行で絆魂でパワー3以上見込めるので、多少ダメージ食らってもCHA-LA HEAD-CHA-LA。上からドレイン、下からシベリア超特急したら流石に勝つ。
あと上のコンボ。鬼か。
このプールからはゴンティ出なかったので使ってない。
でも使われてとても嫌だった。
・キーカード抜かれる(しかもかなりの確率でプレイアブル)
・接死でほぼ生物交換される
・戦場を離れても抜かれたカードは使える
つんよーカードではないものの、テクニカルカードだなーっと。
環境に2~3点(もしくは2点ずつ)火力が多いので、タフ2以下にほぼ人権はない。
早いうちに高パワーと交換出来るならしたほうがよさげ。
世界観がそうだからなんだけど、強いデカいクリーチャー(ギアハルクとかマストドンとか)がだいたいアーティファクトなので、アーティファクト破壊はデフォで入れてても腐らない。
特に破砕は入れ得感すらある。
3マナインスタントのライフゲインつきでも良い。
余談だけど、
1.パワー1クリーチャー
2.搭乗1、パワー2機体
3.搭乗2機体
が戦場に出てて、「1が2に搭乗→さらに2が3に搭乗」という合体ロボ感がすごく楽しそうだった。
コメント
おめでとうございます!・・・ございます?
誰かからデッキ借りるとかできないでしょうかね、せっかくですし
ありがとうございます!
人の預かって、もし何かあったらと思うと申し訳ないので、、w
ぶらり参加だけする予定です。