オカルティック・ナイン。
痛い感じがなんか好き。
「れいきちー、れいきちー。
今日はどんな当たり引かせてくれるのー?
「ああ、《森》《植物の聖域》《尖塔断の運河》《山》《ウルヴェンワルド横断》《安堵の再会》から好きなのを選んで唱えていいぞ。しかもタダで。
「Oh・・・
てな感じのことがありましてね。(挨拶)
でも「4ターン目で、ほぼ対処不可能なバケモノが出て来る」という圧倒的事実は何者にも代えがたい迫力があって、最高に楽しいです。
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
Aetherazi
Main Deck (60)
Creatures (8)
4 Ulamog, the Ceaseless Hunger
4 Emrakul, the Promised End
Spells (30)
3 Traverse the Ulvenwald
4 Attune with Aether
2 Cathartic Reunion
2 Harnessed Lightning
4 Glassblower’s Puzzleknot
4 Woodweaver’s Puzzleknot
2 Kozilek’s Return
2 Glimmer of Genius
4 Aetherworks Marvel
3 Nissa’s Renewal
Lands (22)
1 Island
2 Game Trail
2 Mountain
4 Aether Hub
4 Botanical Sanctum
4 Spirebluff Canal
5 Forest
Sideboard (15)
2 Ceremonious Rejection
3 Dispel
3 Invasive Surgery
1 Negate
2 Aether Meltdown
1 Kozilek’s Return
2 Titan’s Presence
1 World Breaker
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
最短ルートで出すためだけに特化したので、4ターン目に着地しないとボロボロと沈んでいくタイプ。
さらに、4ターン目にガチャで当たりを引かないとガタガタと床が抜けていくスタイル。
だが、当たるときの爽快感は凄いぞ。
そして、「相手の理不尽すぎる展開」に対するゲンナリ顔を見ないようにプレイするのがとても切ないぞ。
素出しルートも考慮して《ニッサの復興》も3積み。
《織木師の組細工》でライフロスを補い、さらにこれで補えば(敵が)多い日でも安心。
ガチャ本体を引かない?
諦めろ!
(まぁ、相手が遅ければ通常プレイ出来なくもないけど)
エムラクールでコントロールしたとき、ラス系の除去が抱えられてたときのうんざり感があるが、それプラスカウンター呪文があったときの楽しさはある(ある)。
一人回し最強デッキである。
痛い感じがなんか好き。
「れいきちー、れいきちー。
今日はどんな当たり引かせてくれるのー?
「ああ、《森》《植物の聖域》《尖塔断の運河》《山》《ウルヴェンワルド横断》《安堵の再会》から好きなのを選んで唱えていいぞ。しかもタダで。
「Oh・・・
てな感じのことがありましてね。(挨拶)
でも「4ターン目で、ほぼ対処不可能なバケモノが出て来る」という圧倒的事実は何者にも代えがたい迫力があって、最高に楽しいです。
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Aetherazi
Main Deck (60)
Creatures (8)
4 Ulamog, the Ceaseless Hunger
4 Emrakul, the Promised End
Spells (30)
3 Traverse the Ulvenwald
4 Attune with Aether
2 Cathartic Reunion
2 Harnessed Lightning
4 Glassblower’s Puzzleknot
4 Woodweaver’s Puzzleknot
2 Kozilek’s Return
2 Glimmer of Genius
4 Aetherworks Marvel
3 Nissa’s Renewal
Lands (22)
1 Island
2 Game Trail
2 Mountain
4 Aether Hub
4 Botanical Sanctum
4 Spirebluff Canal
5 Forest
Sideboard (15)
2 Ceremonious Rejection
3 Dispel
3 Invasive Surgery
1 Negate
2 Aether Meltdown
1 Kozilek’s Return
2 Titan’s Presence
1 World Breaker
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最短ルートで出すためだけに特化したので、4ターン目に着地しないとボロボロと沈んでいくタイプ。
さらに、4ターン目にガチャで当たりを引かないとガタガタと床が抜けていくスタイル。
だが、当たるときの爽快感は凄いぞ。
そして、「相手の理不尽すぎる展開」に対するゲンナリ顔を見ないようにプレイするのがとても切ないぞ。
素出しルートも考慮して《ニッサの復興》も3積み。
《織木師の組細工》でライフロスを補い、さらにこれで補えば(敵が)多い日でも安心。
ガチャ本体を引かない?
諦めろ!
(まぁ、相手が遅ければ通常プレイ出来なくもないけど)
エムラクールでコントロールしたとき、ラス系の除去が抱えられてたときのうんざり感があるが、それプラスカウンター呪文があったときの楽しさはある(ある)。
一人回し最強デッキである。
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