デッキ
2017年7月22日 Magic: The Gathering「ランプ」
にこにーの影響でコントロールやクロパなどが増えているので、割と逆風。
当たりが引けないともにょるのは相変わらず。
モニュメントのような焼いても焼いても湧いてくるのにも辛い。
ひとまず時期を待つためベンチウォーマー。
「しろくろ馬」
馬引いてからのフィーバータイムは楽しいが、引けないとただの絆魂だらけのウザいデッキやんけ! な気がしているが馬自体は強いのでひとまず継続。
「グリクシスアグロコントロール」
ゴブリンの闇住まいを軸にして、削剥・焼け付く双陽・大災厄・心臓露呈・無許可の分解を墓地から活用、さらにスカラベの神で墓地の闇住まい、血水の化身、歩行バリスタなどを「永遠」してアドを取りまくるデッキ。フィニッシャーは霰炎の責め苦。
まだ構築途中だけど、ひたすら相手の嫌がることを追求して組む所存。
「ライブラリーアウト」
スタンの話。
青単で組んだけどゾンビに勝てるビジョンが見えない。
白足してフラッシュにしたほうが(ry
モダンのLOは強かった。
正気減らし付けられればほぼ勝ち。
にこにーの影響でコントロールやクロパなどが増えているので、割と逆風。
当たりが引けないともにょるのは相変わらず。
モニュメントのような焼いても焼いても湧いてくるのにも辛い。
ひとまず時期を待つためベンチウォーマー。
「しろくろ馬」
馬引いてからのフィーバータイムは楽しいが、引けないとただの絆魂だらけのウザいデッキやんけ! な気がしているが馬自体は強いのでひとまず継続。
「グリクシスアグロコントロール」
ゴブリンの闇住まいを軸にして、削剥・焼け付く双陽・大災厄・心臓露呈・無許可の分解を墓地から活用、さらにスカラベの神で墓地の闇住まい、血水の化身、歩行バリスタなどを「永遠」してアドを取りまくるデッキ。フィニッシャーは霰炎の責め苦。
まだ構築途中だけど、ひたすら相手の嫌がることを追求して組む所存。
「ライブラリーアウト」
スタンの話。
青単で組んだけどゾンビに勝てるビジョンが見えない。
白足してフラッシュにしたほうが(ry
モダンのLOは強かった。
正気減らし付けられればほぼ勝ち。
コメント