赤単の弱点
2017年8月7日 Magic: The Gathering コメント (2)・領事の権限
⇒出されたらもうダメ、辛すぎ。
・イシュカナ
⇒昂揚達成する前に相手をぶっ倒せばOKだけど、間に合わないともう突破不可。
・タフ4以上の生物
⇒チャンドラ、集団的抵抗でしか除去出来ない。5以上になったらメインに手段がない(サイドで、赤クリーチャー限定ならチャンドラの敗北でなんとか)。
具体的なカードで言うと、アヴァシン、グロブリ、イシュカナ、ギアハルク各種、真意号、収集艇、逆毛ハイドラなど。
・飛行クリーチャー
⇒警戒ついているともう最悪。絆魂ついていると最凶。瞬速ついていると最辛。出てくる前に倒さねばというストレスで俺の寿命がマッハ。
具体的にはアヴァシン、ギセラ、グロブリ、オーメンダールなど。
・ブロック指定前にクリーチャーになるシステム
⇒ケンラ、アンの能力が空振りになり攻撃の手が緩む。ことによりテンポアド損、さらに将来的にボードアド損をする事態に。
ミシュラン、機体、瞬速など。
・横に並んでゆくトークン
⇒威迫の旨みが減る上に、ボードアドをどんどん失ってゆく。
ゾンビ、トークン、ピアナラーなど。
だから、赤単は強くないよ。
みんな警戒を解こう。はよ。
賞味な所、BGカウンターが正義っぽい。
ハイドラ強いよ。
前の日記でプレマ取れたのは多分その日の運。
使いこなすための努力はまだまだ足りない。
⇒出されたらもうダメ、辛すぎ。
・イシュカナ
⇒昂揚達成する前に相手をぶっ倒せばOKだけど、間に合わないともう突破不可。
・タフ4以上の生物
⇒チャンドラ、集団的抵抗でしか除去出来ない。5以上になったらメインに手段がない(サイドで、赤クリーチャー限定ならチャンドラの敗北でなんとか)。
具体的なカードで言うと、アヴァシン、グロブリ、イシュカナ、ギアハルク各種、真意号、収集艇、逆毛ハイドラなど。
・飛行クリーチャー
⇒警戒ついているともう最悪。絆魂ついていると最凶。瞬速ついていると最辛。出てくる前に倒さねばというストレスで俺の寿命がマッハ。
具体的にはアヴァシン、ギセラ、グロブリ、オーメンダールなど。
・ブロック指定前にクリーチャーになるシステム
⇒ケンラ、アンの能力が空振りになり攻撃の手が緩む。ことによりテンポアド損、さらに将来的にボードアド損をする事態に。
ミシュラン、機体、瞬速など。
・横に並んでゆくトークン
⇒威迫の旨みが減る上に、ボードアドをどんどん失ってゆく。
ゾンビ、トークン、ピアナラーなど。
だから、赤単は強くないよ。
みんな警戒を解こう。はよ。
賞味な所、BGカウンターが正義っぽい。
ハイドラ強いよ。
前の日記でプレマ取れたのは多分その日の運。
使いこなすための努力はまだまだ足りない。
コメント
白やるなら挿れておけ枠です。