4 燻蒸
3 残骸の漂着
2 バラルの巧技
1 浄化の輝き
4 悠長な再構築
4 クメーナの覚醒
4 心理腐食
4 更生の泉
4 オラーズカの秘宝
2 氷の緩衝器
1 運命のきずな
1 暗記/記憶

4 霊気拠点
4 灌漑農地
4 氷河の城砦
1 廃墟の地
6 島
7 平地

4 安全の護符
4 ギデオンの介入
2 神聖の発動
2 否認
2 封じ込め
1 オケチラ最後の慈悲



負けパターンは
・ドロソを封じられてしまってそのまま生物に轢き殺されること。
 →強者鏖殺という半端な除去を抜いて、浄化の輝きとバラルの巧技を投入。
  →バラルは対応ついでにエンチャントを貼れるのが良い。

・横に並べつつも、残骸の漂着を警戒してちまちま殴ってくること。
 →氷の緩衝器で妨害。

・領事の権限の不安定なライフ供給
 →更生の泉で恒久的な回復。
  →横並びは燻蒸などで一掃(ただし今以上にスイーパーの重要性UP)
   →地味ながらドローソースとしても有効

・マナブーストとして「オラーズカの秘宝」投入
 →4ターン目のラス、終盤のライフゲインとドローソースとして非常に便利。


・暗記/記憶の記憶はライブラリーを修復してしまうが、心理腐食の枚数次第では特に問題なし。
 →盤面がやばいときにはこちらで対処。


【検討】
ファクトが増えたことによる即席関係のカード
 ・鼓舞する彫像
 ・解析調査
 ・金属の叱責

コメント

風見
2018年7月28日16:00

クメーナの覚醒をフルにするなら、呪文詐欺あたりで都市の承認を得やすくしてもいいかも

kirio
2018年7月30日10:48

コメントありがとうございます。

確かにクメーナの覚醒はあまり重要視されない感じなので、どうしようかなと思ってます。
ゾンビ多すぎてつらい

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索