《危険因子》と《遁走する蒸気族》が強いので。
メインボード(60)
4 遁走する蒸気族
4 ヴィーアシーノの紅蓮術師
4 ゴブリンの電術師
2 どぶ潜み
1 排斥する魔道士
4 稲妻の一撃
4 魔術師の稲妻
4 危険因子
4 イオン化
3 急進思想
2 苦悩火
4 蒸気孔
4 硫黄の滝
2 廃墟の地
9 山
5 島
サイドボード(15)
4 ギトゥの溶岩走り
4 静電場
2 本質の散乱
2 呪文貫き
2 否認
1 パルン、ニヴ=ミゼット
メモ
・再活に使うため、不要な土地をプレイしないように注意する。
・ウィザードボーナスで使うため、電術師を並べてロスしないようにする。
・どぶはまだ並べる価値はある。
・蒸気族のマナ吐き能力は受けているダメージを考慮する。
・サイドからはウィザードビートにするか、カウンターバーンにするか選ぶ。
・危険因子を強く使うため、ライフにプレッシャーを与える動きを目指す。
コメント
これ真面目に使うなら、ミラーリで連打するかニヴ様は欲しいですよね。
あとどれが増えても強いので模写/Quasiduplicateを積むのもお勧め。
それはなんとも・・・ご愁傷様です(|||´Д`)
模写はアリですね(スロットの都合でピン差しになりそうですが)